Sogdiana-Serdtse Magnit(Heart is Magnet)

前回の日記でウズベク語の歌詞を初めて翻訳したときのものを紹介しましたが、彼女の歌に興味を持つきっかけとなった、Сердце-магнит(Serdtse Magnit;Heart is Magnet; 心、それはひきつけるもの)の日本語訳です。前回とは別の動画と共に載せておきます。ちなみに、2006年末の黄金レコード賞受賞式の動画です。

(最初のささやき部分ここから )
Жизнь играет сердцами, что же дальше будет с нами?
一生とは私たちがこの先いったいどうなるのかを心から演じるものなのだろうか?

Сердце болит, мое сердце - магнит.
心は傷ついている(けれど)、私の心は(あなたを)ひきつけるもの。
(最初のささやき部分ここまで
 Official Videoではもう1回繰り返している)

(1番の歌詞ここから)
Незаметно исчезает призрачный туман.
少しづつもやもやした霧が消えて(見えて)くる

Ты попался в мои сети словно мальчуган.
あなたはもう私の投げ網にかかった子供のようなもの

Это все - мой сладкий обман.
(でも)それは全部私の甘い勘違い。

Не было и нет сейчас того, что в первый раз.
最初からそんなことではなかったし、今もない

Не вернуть луны сиянье, что любило нас.
私たちをかわいがっていた月の光も戻ってこない

Мы с тобой - не вместе сейчас.
あなたと私は今はばらばら
(1番の歌詞ここまで)


(繰り返し部分ここから)
Мое сердце болит, мучается, мается.
Сердце болит, бьется, стучит.
私の心は傷ついて、苦しめられ、へとへとになって、打ち砕かれ、打ちのめされている

Мое сердце горит, только не кается,
私の心はぼろぼろだけれど、後悔はしていない

Да, о тебе говорит, сердце - магнит.
だって、心はひきつけるものとはあなたのことだから

Сердце болит, мое сердце горит,
心は傷ついて、ぼろぼろだけれど

Только не кается, да, о тебе говорит
後悔はしていない、だって、心はひきつけるものとはあなたのことだから

Сердце - магнит.
心はひきつけるものだから
(繰り返し部分ここまで)

Official Video のみ
 ここに最初のささやき部分の繰り返しがある)
Жизнь играет сердцами, что же дальше будет с нами?
一生とは私たちがこの先いったいどうなるのかを心から演じるものなのだろうか?

Сердце болит, мое сердце - магнит.
心は傷ついている(けれど)、私の心は(あなたを)ひきつけるもの。

Жизнь играет сердцами, что же дальше будет с нами?
一生とは私たちがこの先いったいどうなるのかを心から演じるものなのだろうか?

Сердце болит, мое сердце - магнит.
心は傷ついている(けれど)、私の心は(あなたを)ひきつけるもの。
(最初のささやき部分ここまで)


(2番の歌詞ここから)
Поняла, что погибаю я без губ твоих.
私はあなたの唇なしでは生きられないことがわかりました

Я сама попала в эти сети на двоих,
私もまた自らこの網にかかってしまったのです。2人とも。

Но меня к себе не зови.
私を(この網から出そうと)手招きしないでください

Не забудешь, знаю, любишь - это навсегда.
私は、あなたは忘れてもいないし、愛していることを知っています、永遠に

Оставайся здесь на век, а мне лететь пора.
いつまでもこのままにしておいてください。私にとってはあっという間です

Это жизнь, и это игра.
これが一生であり、そして慰めなのです。
(2番の歌詞ここまで)

(繰り返し部分を歌う)

(間唱)
Мое сердце болит
Сердце болит
Жизнь играет сердцами, что же дальше будет с нами?
что же дальше будет с нами?
Сердце болит
私の心は傷ついています
一生とは私たちがこの先いったいどうなるのかを心から演じるものなのだろうか?
私たちがこの先いったいどうなるのかを?
私の心は傷ついています

(繰り返し部分を歌う)

(おわり)