Svetlana Svetikova - Slova

前回 Svetlana Svetikova について書いたのは 2011年7月でした。

今年の4月、休日の夕方に近くのスーパーに行ったら聞き覚えのあるメロディーが流れていて和みました。私は、そのメロディーを Slova (言葉) という歌で聞き覚えていました。

Razve ty ne znaesh がフランスのシャンソンをロシア語カバーしたらしいことは知っていたので、この歌も元はフランスのシャンソンなのかもしれませんが どなたかご存知?と、とあるところで質問したら早速教えてくださった方がいました。

Dalida & Alain Delon - Paroles, paroles

聞いてみると確かに、男性の独り言みたいなものもありますね。歌のタイトルも、男性の独り言も、フランス語からできる限りロシア語に訳していたんですね。これでなぞが解けました :)

ちなみに Svetlana Svetikova が出演して主題歌も歌っていた映画が Amazon に出品されてるぞ?でもこれは高いぞ!

というわけで最後にその映画の主題歌を張っておきます。高音部分が多いので歌うのは結構辛そうだし、のどを痛めそう。
Svetlana Svetikova- Pozovi menia
(SoundTrack from film, "Нас не догонишь")