ソ連が無くなってから20年

そういえば今度の8月30日から9月はじめにかけては、 ソ連が無くなって、その代わりに独立した国々の記念日があるんだなぁとおもいました。

そんなことを思うのはお前だけだよという突っ込みも大歓迎 :-p

sb.uz でヒットチャートを見たら、 Bojalar という男性歌手の 20(Yigirma) yosh (20年)という歌があったので思い起こしました。

ベルリンの壁が壊されたとか、昔見たニュースからいろいろなことが変わり、いろいろなことを体験できたなぁと感じます。

さぁ次の20年は何があるのでしょう??

Bojalar - 20(Yigirma) yosh
最初の女の子は、たぶん、
「今日、私たちはウズベキスタン共和国が独立してから20年を迎えます」と言ってます。

ちなみに、9月6日のサッカーのウズベキスタン戦、アウェイで日本では23時から放送だそうです。

テレビが無いので(笑、翌朝の新聞を楽しみにしますが、テレビをご覧になる方は、この歌で応援気分を盛り上げてください(笑 :-D

わー 物を投げないでm(__)m

(9月6日追記)
NHK BS1 のほか、日テレ系でも22時半ごろから放送だそうです。キックオフは23時。いずれにしてもわたしゃー新聞を楽しみにしますw