DineyraのRaqsga Tushgin。少女時代よりも前にリリースされた曲だよ

前回 Dineyraの Raqsga Tushginを紹介したときは
http://d.hatena.ne.jp/senbeyya/20100615/1276608005
http://dineyra.uz/ru/text09.htmlキリル文字表記のままでしたが、今回はラテン文字表記に直して、訳をつけてみました。
 

 
Shimoldan shamollar ham hozir menga bas kelolmas
Xayollar sendan olisga ketolmas
Bu kecha ikkimiz uchundir go'yo
Raqsga tush bizniki bu dunyo
今日は北風も私のところにあまりやっては来ないでしょう
想像はあなたから遠くに行くことはないでしょう
今晩私たち2人のためのような
私たちのこの世界を踊りましょう
 
(繰り返しA)
Nolalarni unutay birda
Oyoqlarim ostida olam
Yonimda bo'l ketma jonim olis mendan
悲しみを一人で忘れさせて!
私の足元には私の色とりどり(のもの)
私の大事な人よ、私のそばにいて私から遠くに行かないで
 
Kerak emas menga o'tmishing
O'tmishim la bo'lmasin ishim
Rohatim bor sen yonimda bo'lishing
あなたの過去は私には必要ない
私の過去とともに、私(を悩ませる)課題にはなりませんように
私の楽しみは私のそばにあなたがいることです
 
Raqsga tush aylanar zamin o'tar hayot
Ertaga bugun bo'lar barbod
Afsuslar ichra chekma faryod
Sen raqsga tushgin
踊りましょう、そして地球を歩き回り、人生を過ごすでしょう
明日を今日使い切るでしょう
不幸の中に運命を耐え忍ばないで!
(さぁ)あなた、踊りましょう
 
Raqsga tushgin
Raqsga tushgin
Raqsga tushgin
(繰り返しAここまで)
 
Noodatiy bu kun sehrlangadirman go'yo
Men uchun yaralganday xuddi samo
Parvozim o'tadi bugun osmondan
Ne foyda ertaga armondan
普通じゃないこの日、私は魔術師のようで
まさに私のために作られたかのような天国
私は飛んで今日空から運んだ
明日の後悔は役に立たない
(繰り返し部分Aを歌う)

(繰り返しB) 
aylanar zamin o'tar hayot
地球を歩き回り、人生を過ごしましょう
(繰り返しBここまで)
 
hayot, hayot...
o'tar hayot
 
(繰り返しC)
Raqsga tush aylanar zamin o'tar hayot
Ertaga bugun bo'lar barbod
Afsuslar ichra chekma faryod
Sen raqsga tushgin
(繰り返しCここまで)
 
Raqsga tushgin
Raqsga tushgin...
 
XXX訳注XXX
ikkimiz:私たち2人、と意訳
birda:一人で、と意訳
O'tmishim la:O'tmishim bilan の短縮
Noodatiy:odatiy(普通だ)の否定
sehrlangadir:sehrlamoq(呪文を唱える)から推定して意訳
yaralganday:原歌詞のяралгайдай(yaralgayday)はяралгандай(yaralganday)の書き間違いと解釈(最後から4文字目に注目)
bugun osmondan:原歌詞のbagri osmondan(魂を空から)ではなく、bugun osmondan(今日空から)と歌っています
o'tadi:o'tmoq(過ぎる)の現在形ではなくo'tamoq(運ぶ)の過去形