9月のウズポップス・ヒットパレード

http://shou-biznes.uz/index.php?name=news&op=view&id=4375
sb.uz の Super Hit-parad から得票順に紹介します。
 
Ziyoda va Alisher Uzoqov - Kichkina xo'jayin 小さなご主人様

50秒頃に表示される文章から判断すると、8月28日から下記の3つの映画館で公開された映画の宣伝ですね。
Kinochilar uyi(映画人の家)
G'uncha(つぼみ)
Tojmahal(タージマハル),
 
Oybek va Nigora - Boboy jonim(私の大好きなおじいさん)

西欧風のプロモビデオや歌もいいとは思いますが、このような独特な感じの歌もいいですね
ちなみにNigora に民族衣装すごく似合っています。ちなみにNigoraかと思って近づいたら、高齢のご婦人が現れてびっくりするようすのOybekに受けました。
 
途中で出てくるおじいさんはOybek(のン十年後)のつもりだったのですね。
でも、Oybekと駆け落ちしてン十年経っているのに、Nigoraが年取ってないぞ。
ちなみに彼女は12日が誕生日だったそうです
http://shou-biznes.uz/index.php?name=news&op=view&id=4366
 
 
Shahzoda - Люблю тебя(あなたを愛する)
8月のウズポップス・ヒット・パレード
http://d.hatena.ne.jp/senbeyya/20100808/1281278534
で紹介済み
newstar.uzでもTop10投票対象になっているのですが、彼女だけラテン文字表記です(他の歌手と曲名はキリル文字表記)
なぜ彼女だけ別扱いなのでしょう?
ところで、MuzTVとMTVというロシアのテレビのヒットチャートにも入ったそうでおめでとうございます
http://shou-biznes.uz/index.php?name=news&op=view&id=4351
 
Bojalar va Jamshid - Yona-yona

Firibgar(詐欺師)という映画の主題歌のようです。
 
Rayhon - Ishonmay(信じないでおきましょう)

なんかの映画の主題歌のように思います。
http://sb.uz/uz/ でもプロモビデオを試聴できます。でもインターネット回線がモスクワを一旦経由するので回線が遅いかもしれません
 
ちなみにRayhon は16日が誕生日だったそうです
http://shou-biznes.uz/index.php?name=news&op=view&id=4377
Shu kungacha sevimli bo'lgan, bundan keyin ham sevimli yulduz bo'lib qolishiga tilakdoshmiz
「これまで愛しかったし、そしてこれからも愛しいスターであり続けますように」
だそうで、べた褒めです。私も活躍し続けて欲しいと願います
 
Sardor Rahimhon - Eyforiya 陶酔

タイトルはロシア語の単語で「Эйфория」。Эвфорияとも書くそうで。
 
Shahzod - Leyla(レイラ)

日本でいうと、演歌のサチコみたいな曲ですね(笑 この歌手にとってレイラさんは人生の全てといっていいのかもしれません??
 
ところで newstar.uz で見かけたのですが、Top10投票対象になっているうち、2人が不明だったので、もし見つけたら教えてください
Баён - Дарбадарман(Bayon - Darbadarman)
Хумоюн мирзо - Озор озор(Xumoyun mirzo - Ozor ozor)