New Uzbek Pop musics in February and March

DJ Piligrim - Ответь(答え;ロシア語)

ウズベキスタン出身のDJにもかかわらず、今まで取り上げる機会がありませんでした。
ロシア風、ウズベク風の度合いはさておき、これは良い歌だと思います
 
Samras - Dona Dona(別れ別れ)

http://d.hatena.ne.jp/senbeyya/20101123/1290525231 で紹介した Afruz の bilaman のベースのリズムをパクってますが大丈夫なんでしょうか、そんなことしちゃって。
歌のほうはリズムに合わせてよく仕上げているとは思います
 
Lola - Senga (あなたに)

結婚前の感じの叙情的な曲調に戻りましたね。やはり彼女にはこういう感じの曲が合ってそうです。
 
Oybek and Nigora - Sababi Nedur(ワケは何(?))

下記の記事によれば「Oling quda-bering quda(養子を取って、養子をください)」という映画の主題歌だそうです。
ちなみにOybek の結婚相手の写真が下のほうのリンク先にチラッと出ています。かわいらしい人ですね
http://shou-biznes.uz/index.php?name=news&op=view&id=4585
http://shou-biznes.uz/index.php?name=news&op=view&id=4583

ちなみに「養子」という専用の単語があるっていうことは「養子」はよくあることなんでしょうか。
 
Dineyra - Qiz bola(少女)

楽器を持って輪になって踊りましょう
踊りの歌がすきなんでしょうかね
陽気な明るい歌です。