Kyrgyz singer Isa Omurkulov and Dancers of Shattyk

昨年11月28日に元住吉近くの川崎国際交流センターで、キルギスの舞踊団シャテッィク(Shattyk:Шаттык)の公演がありました。

これ、もらったチラシには舞踊としか書かれていなかったので、最初はそんなに興味なかったのですが、実はIsa Omurkulov(Иса Омуркулов)という若手歌手も来ていて、踊りの合間に(たぶん着替え時間) 民謡のアレンジ曲やもち歌を披露してくれてとても得した気分になりました。

踊り、歌交互にそれぞれ6曲くらい。

そのなかから、踊り一種類、歌2種類を紹介します

「私の心の人よ」(Girl in my heart:民謡)

「人生の教訓」(Lesson of Life:民謡)

 
ちなみにポップではこんな歌を歌っているそうです。他にもいくつか見つかりますが、その中で一番いいと思った曲。
Иса - Белый снег(White Snow:白い雪)

 
一緒に写真もとってもらいました(笑

肝心?の踊りのほうはこちら
どんな意味の踊りかはごめんなさい忘れました

もちろん?こちらも一緒に写真とってもらいましたよ
ロシア語で一緒に写真とってもいいですか?と聞いたら「カネッシュナ(もちろん)」とお返事してくれました :-D

 
またこういう機会があるといいですね