New Uzbek Pop musics I find in November

今月のヒットチャートを見ると、9月や10月に紹介した曲ほとんどそのままみたいなので、チャートを離れて見つけた曲を紹介して見ます

Nilufar Usmonova - Tasanno(賞賛)

彼女は声量に余裕があって、息が長く続けられるので、その良いところをうまく生かした聞かせてくれる曲だと思います。こういうのがあってますね

その逆で、声が細い Zebo には、短く区切るリズムのほうがあっています。
Radius_21 Ft Zebo - Olib Ket Tushlaringa(あなたの夢に連れて行って)

2人でちょうどソプラノとアルトの組み合わせになると思っているのが次の2人です
Shahzodaが Alto で Lola が soprano でちょうど合唱ができるかも :-)

Shahzoda - Больно и Oбидно(Bolno i Obidno; とてもいやなこと)

たぶんサンクトペテルブルグでの映像。高めの音を出そうと少しきつそうです。 低音域で静かに歌うのがあっていますね


Lola - Imkon ber(希望をください)

この曲の Lola はなんか少しやつれた感じがしますね。机の上の割れたCDや、倒れているものなど、生活に疲れて投げやりな感じを演出しているのかそれとも地でしょうか(^^;

ちなみに一ヶ月くらい前に sb.uz で「いま予定しているよ」と告知していたので、もちろん演出でこのように仕立てたのだと思います(笑

今後の活動が気になりますね