Shabnami Sobiriが面白い!

最近見つけた歌をいくつか
Dilso'z - Seviklik Yorim(私のいとしい恋人)

 
これ、どこかで聞いた覚えがあるぞ、と思ったら、Ulug'bek の結婚式
http://d.hatena.ne.jp/senbeyya/20100807/1281177346
に書いてリストアップした中のどこかの動画でDilso'zが歌っていたのが記憶に残っていたのでした。
 
Zebo - Meni Sevasan(あなたは私が好き)

私はこの髪型を見ながら、飯島直子さんを思い出しました。ところで、この曲って日本に持ってきても、はやりそうな気がするのは私だけでしょうか(笑
 
いやきっと君もそう思うに違いない(押し付けですみません m(__)m )
 
ところでタジクといえば、 いままで Shabnami Surayo を紹介したことがありますが、
Shabnami Sobiri という歌手も面白いので紹介しておきます
 
比較的最近?の曲なんでしょうか
タジク語の辞書を引くと、toba はフライパンだそうなんですが、一体どこがどのようにフライパンと結びつくのか分からないので、誰か教えてください(笑
Toba Toba

 
yori tu namesham

最後が動詞だと思うのですが、タジク語の動詞の変化がいまだにちんぷんかんぷんです(笑

でも、そんなことを抜きにして楽しめる曲です