Uz pop June Top 10 ウズベクポップ6月トップテン

www.uzhits.vo.uz の Top 10 投票から、注目のウズベクポップをご紹介!

Nilufar Usmonova - Uchar qiz(飛ぶ娘)
http://www.youtube.com/watch?v=xpItadnz6LM
どこかで紹介したような気もしますが、Twitter でだったかしら?
というような感じでさらっと聞き流してもいい曲かもしれません。何かの映画のサウンドトラックから

Sardor Rahimhon - Akangga Boq(あなたのお兄さんを見つめて)

早く彼女のところに着かないと、怒って帰っちゃうよ。
ちなみに iPhoneウズベキスタンでも持っている人は持っているようですね。


Shahzoda - Uchrashamiz(集まりましょう)
http://www.youtube.com/watch?v=bvEU-EW5uHw

Bolalar - Sevaman(私は愛しています)
http://www.youtube.com/watch?v=Aw6k0j_3cxs

この2つはそれぞれ、3月8日の国際婦人デーにリリースした曲だそうです。
Uchrashamizは比較的聞きやすい曲に感じます。

Bolalar はグループ名ですが、メンバーはTOHIR SODIQOVだけです。

BOJALAR - Bekorchimasman(ボクは必要ないわけじゃないかもしれない(?))
で、BOLALAR と間違えそうになりやすい BOJALAR ですが、
Youtube で Bojalar va Mirzabek Holmedov - Bekorchilar (必要ないこと)というタイトルで見つかりました

このかるーい感じがよいですね。
こちらも BOJALARというグループ名ですが、メンバーはわけあってJahongir 一人です。

Rayhonさんも新曲を出してました。なかなかいいセンス
Rayhon - Sevaveraman (私は愛し続ける)


Ziyoda - Baxt to'la(幸せを支払って!)

自分としては、このメイクよりはスッピンのほうがよかったかも
中国の三国志人形劇の関羽の役の顔にありそうなメイクが印象に残るPVです

最後にしっとり系を2つ。

Shohruxhon - Dajonam
http://www.youtube.com/watch?v=_aTkYeeXEj8
なぜに月面?

Shahriyor - Faryodim(私の泣き)

最後の封筒は、彼と連絡を取れるようにするための何かが入っていたのでしょうか?


紹介済み
Oybek va Nigora - Afsus Bilmaysan(残念なことにあなたは知らない)について、詳しくはこちら
http://d.hatena.ne.jp/senbeyya/20100514/1273858542